万事BEGINS

何事もはじまりなので、万事休さん。

places in New Mexico

約1週間ニューメキシコ州に滞在しました

 

実は今回は旅行ではなく、インターンシップで1番行くことのなさそうな州に派遣されたのですが…

 

ここでは、私が書きたいことを書いているので、インターンシップの話はカットします

 

(カットします。つまり仕事の話はしません。しないからと言って、仕事をしてないわけではありません。楽しいことだけ書いてるだけです。)

 

私が訪れた場所をざっくり紹介して、ニューメキシコに行くかもしれない人のための情報共有の場…っていうのは殆どありえなくて、私のメモ代わりのようなものになるでしょう

 

Albuquerque Old Town

f:id:marina10000:20170414155816j:image

少し懐かしい雰囲気がしたすごく静かな町

人はとても少ないけどお土産はここで買うべし

 

ちなみに私は割と強運の持ち主で、私が訪れた日は町の300何年のお誕生日だったそうで

カウボーイの一芝居や、演奏が見れました

f:id:marina10000:20170414155813j:image

 

Albuquerque Downtown

栄えてるだろうと期待を胸にして向かったら、すごい裏切り行為に合いました

 

ただ、ひたすら歩いて、歩いて、歩いて

 

やっと人集りを見つけたと思ったら、なんだ

f:id:marina10000:20170414155812j:image

 

よくわからないけど、とても楽しそう

 

Hiking at the Sandia mountains

f:id:marina10000:20170415105409j:image

 

 

メキシコ感の強い山々が連なる大自然

カラカラな土と、サボテン

 

Santa fe

アルバカーキから少し北にあるArtが溢れる町

教会でゆっくりしてしまうとこ、歳とったな

静かで、ぼーっとできるからなだけだけど

f:id:marina10000:20170414155815j:image

 

因みにこの町標高1600mあります

アルバカーキは1200mくらいかな?

無理は禁物

 

White Sands

f:id:marina10000:20170414155807j:image

 

ここは行くべき

永遠に白くて、眩しくて、白いとこ

8kmコースはなかなかハードだけど

行くからには、是非チャレンジしてください

 

 

 

個人的には都会に派遣されるより、こういうところほうが未開拓感がワクワクする

また行く機会があれば博物館巡りかな